教育制度

教育体系
OJTを通じた能力開発とと併せて、社員一人ひとりの主体的な学びの取り組みをサポートするさまざまな制度・研修を設けています。
新入社員研修
会社の事業についての理解を深め、社会人としての自覚醸成のための研修です。
事業概要・コンプライアンス、マナーに加え、さまざまな職場での実習を通して理解を深めます。
事業概要・コンプライアンス、マナーに加え、さまざまな職場での実習を通して理解を深めます。
入社1年目の流れ

新入社員のみなさんの声
●様々な部署・担当者から幅広い知識を教えてもらうので、部署ごとに何をしているか等の仕事内容を学ぶことができました。
●仕事の基礎だけでなく、社会人としてのマナーも学ぶことができ、社会人という自覚や意識を高めることができました。
●研修を通じてみなさんの顔と名前をある程度覚えてから業務に就くことができました。
先輩社員制度
配属職場では、3年間先輩社員が専任でマンツーマンサポートを行います。業務指導に加えて悩み事など、気軽に相談できる体制をとっています。


新入社員のみなさんの声
●先輩社員が近くにいるので、わからないことや困ることを積極的に自ら質問することで、疑問や不安をなくすことができます。
●分からないことは何でもすぐに聞けるし、分からなさそうにしてたら「大丈夫?」と聞いてくれます。仕事以外の話も聞いてもらえます。
●質問全てに完璧に答えるのではなく、時には自分で考えられるようにいいヒントを与えてくださるので、自分に合った成長の機会を与えてもらえます。
入社2年目・3年目フォロー研修
・2年目フォロー研修
相手への思いや考えの伝え方、話の聞き方などを学び、業務に必要なコミュニケーション力の向上に繋げます。
・3年目フォロー研修
的確に相手へ考えを伝えるための報告書作成の基礎を学び、仕事の質の向上を目指します。
相手への思いや考えの伝え方、話の聞き方などを学び、業務に必要なコミュニケーション力の向上に繋げます。
・3年目フォロー研修
的確に相手へ考えを伝えるための報告書作成の基礎を学び、仕事の質の向上を目指します。
資格別教育
問題解決研修
自職場課題の改善のための活動とその評価に取り組みます。担当業務の問題を自ら解決する能力の向上を目指します。検討背景とあるべき姿を定め、十分な現状分析を行った上で課題と目標を立て、真因を追求し、対策案実行、評価といった流れを通じ、社員の問題解決向上を目指しています。
階層別研修
部室長やグループリーダーなど、それぞれの役割に求められるマネジメントについて学びます。
自職場課題の改善のための活動とその評価に取り組みます。担当業務の問題を自ら解決する能力の向上を目指します。検討背景とあるべき姿を定め、十分な現状分析を行った上で課題と目標を立て、真因を追求し、対策案実行、評価といった流れを通じ、社員の問題解決向上を目指しています。
階層別研修
部室長やグループリーダーなど、それぞれの役割に求められるマネジメントについて学びます。
創意くふう制度
経費節約や作業時間削減、品質向上など、有益な効果が期待できる取り組みやアイデアを実施し、提案する制度です。提案内容に応じて報奨金がもらえるため、社員のやる気向上にもつながっています。
スキルアップ支援制度
資格取得を応援する制度です。目標をもって自己研鑽に励む方を支援しています。
TOEICや情報処理などのテキスト・試験費用補助を受けることができます。また、会社指定の資格を取得すると報奨金も支給されます。